女性の抜け毛本当にストレスだけが原因なのか病気

自分は本当に女性はストレスだけで抜け毛になるのかと考えました。でも、そうぢゃないと思います!抜け毛には病気や血流や薬品などと無理やり自分では気づかない物を塗ったり、ケアをしている時に少しずつ負担を与えて抜け毛になってしまうと思います!自分は元々美容の専門に通っていました!遺伝で毛が無くなるかのも多いと言います!でも、薬品を使い髪を染めたり、ストレートパーマにしたり、簡単に言えば強引に見た目だけを作ろうとして頭皮にダメージを与えてる事が1番の原因だと思います!あくまでも自分の意見ですが、必ずしも便利でイメージが変わるというメリットであるような染める商品などを否定はしません。なぜなら自分も何回も髪色を変えたりしてきました!でも、頭が痒かったり、今までとちょっと違う感覚になったりと最終的には髪色を直す方なんかは大半を占めています!髪色を変えてイメージアップはとても良いことです!自分も今もそうしてます!でも、もし抜け毛が気になるなぁーって人には、少しでも美容の専門の人にどういうのが良いとか、あまり寝かさずにすぐに洗い流したほうがいいとか聞いたりしてやれば少しでも抜け毛を遅らせれるんぢゃないでしょうか?笑あんまり気にせず好きな選択をして見て下さい!病気